覚書

最高の人生

【FGO】バーソロミュー・ロバーツのバレンタインお返しが100点満点中500億点だった

 

※本記事はバーソロミュー・ロバーツのオタクがバレンタインイベントの感想を綴っただけの産物です。

※全編通してバーソロミュー・ロバーツバレンタインお返しストーリーのネタバレです。

※きっと皆さんのカルデアにもバーソロミュー・ロバーツは存在しているはずなので、是非バーソロミューにチョコレートを渡してから本記事をお読み下さい。ストーリーを再生する際はボイスをONにすることをオススメします。

※筆者はバーソロミュー・ロバーツが登場してから人生が豊かになり続けているオタクです。意図せずしてバーソロミュー・ロバーツへの偏愛にまみれた内容になってしまっていることをご容赦ください。気が狂ってしまったので口が悪いです。

 

 

以上、ご理解いただけた方はどうぞ↓

 

 

バーソロミュー・ロバーツのお返しイベントのネタバレを踏みたくないあまり、初日の効率低低クエストを必死で回り、ひとまずロックオンチョコレートを一つ入手したところで突然緊張に襲われ、10分ほどアプリを立ち上げたり落としたりを繰り返した末に渡しに行く決意を固めました。というところからスタートです。

 

f:id:hitoshiki210:20200213010053p:image

ま〜〜〜〜〜〜〜た出オチ芸人かい!

アトランティス前編初登場回の出オチネタも腹が捩れるほど笑ったけど、交換画面から既に出オチを決めてくるこの意識の高さ。出オチ芸人として命燃やしてるのか? 何でそういうTwitter芸人みたいなことをしてしまうのか。オタクだからか……

それはそれとして、バソのお返し何だろう楽しみ♪という話をするたびにフォロワーが「君もメカクレセットでしょ」と金言を繰り返していたので、この出オチを見て本気で震えた。正解じゃん。予言者か?

 

f:id:hitoshiki210:20200213010236p:image
f:id:hitoshiki210:20200213010918p:image

f:id:hitoshiki210:20200213010357p:image

正気か?????????

本当にバーソロミュー・ロバーツのこういうところ大好き。

チョコをもらえないはずがない、この圧倒的な自信である。絶対にマスターはチョコを用意している、そして用意されたチョコが自分に手渡されないわけがない。ほんとうに君は今年が初めてのバレンタインなんですか? 座で予習してきたとしか思えない適応能力ですね。

先出しされるパターンとバソの自信に満ち溢れたキャラ性が絶妙にマッチした結果、あまりにも奇跡的な面白さが完成されてしまってつらい。何? 何でそんなに自信があるの? チョコをもらえる自信って何? 自分はマスターに慕われているという自信、マスターはサーヴァント全員にチョコレートを用意している善良な人間であろうという自信、マスターが自分のキャラクター性を理解しているという自信、色々あるんでしょうね、知らんけど。

あと笑い方が気持ち悪くて大好き。なんでこいつこんなにも格好良いのに、ここまで気持ち悪く笑えるんだろうか。欲望を垂れ流しにするのやめてほしい。嘘だ、面白いからそのままでいてほしい。

 

f:id:hitoshiki210:20200213010526p:image

Twitterの人じゃん。

日常生活でQ.E.D.使うことある? ないでしょ。Twitterでしか使わないよ。絶対Twitterやってると思う。アカウント教えて欲しい。リストに入れて毎日みたい。

 

f:id:hitoshiki210:20200213011026p:image

下腹部に熱が溜まる感覚の顔をするな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対にどこかでこの差分出てくると思ったけど、ちゃんとチョコ渡した後の顔として出てきてよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ていうかマスターがチョコ渡したの今なんですね。あまりにも自信満々にお返しを渡されたせいで忘れてました。まだ渡してなかったんでした。

おも‐はゆ・い【面▽映ゆい】

[形][文]おもはゆ・し[ク]《顔を合わせるとまばゆく感じられる意》きまりが悪い。てれくさい。「みんなからほめられて―・かった」

面映ゆい(オモハユイ)とは - コトバンク

難しい言葉を使うな!!!!!!!!語彙があるなあ!!!すごい!!!!!!!!マスターってば君のこと面映くさせてしまったよ!!!!!!!!!

 

f:id:hitoshiki210:20200213011655p:image
f:id:hitoshiki210:20200213011643p:image
f:id:hitoshiki210:20200213011629p:image
f:id:hitoshiki210:20200213011649p:image

公式くん天才すぎて泣いちゃった。

ここマジで全ユーザーにボイスONで聞いて欲しい

小林さんがバーソロミューロバーツの声帯で本当に良かった。すっごいオタクみたい。たぶんオタクなんだと思う。いやオタクなんだけど……バーソロミュー・ロバーツはオタクだし小林千晃さんもオタクです………奇跡のベストマッチだよ。シンプルに感動した。オタクみたいな早口でスクショ3枚分のセリフを捲し立てる演技がとても上手な声優さんで感動した。絶対オタクじゃん。石川のイベント出演してくれててほんとに良かった。オタクだという前知識があったから納得できた。

早口なんだけどちゃんと聞き取れるように喋っていて(当たり前なんだよな)プロってすげ〜とか思った。ボイスONオートで再生すると本当にこの3枚が一瞬で終わるんですよね。いやウケた……ウケたよ……

 

f:id:hitoshiki210:20200213011819p:image

紳士じゃん♪

エッ紳士なの? さっきまでアレだけ押し付けがましいオタクみたいな振る舞いしておきながら、突然一歩引くの何か嬉しくなるのでやめてほしい。それにしてもずっと笑顔だな。怖い。すごく楽しそう。弾けるような笑顔じゃん。よかったな。

 

f:id:hitoshiki210:20200213011941p:image
f:id:hitoshiki210:20200213011948p:image
f:id:hitoshiki210:20200213011956p:image

ここからノンストップでずっと面白い。

本当に楽しそうだね。

 

f:id:hitoshiki210:20200213012037p:image
f:id:hitoshiki210:20200213012022p:image

死ぬほど笑った。

あまりにも笑って記憶が途切れたので一度死んだのかもしれない。

いや絶対戻って来ると思っ………というか自分からデカデカとフラグを立てて退出したのが既に面白かったのに、何とまあノリのいいマスターだろうか。視界が半分隠れる演出、FGOくんのシナリオで初めて見ました。

こんにちは! のあとすぐに視界が元に戻っているので、急いでカタメカクレウィッグを取り外したと思われるマスターの恥じらい顔を見てこの笑顔である。だからお前は混沌・悪なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それはそれとしてこのクソデカ声で出てくるバーソロミューロバーツ好きすぎてだいぶダメ。独身!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でも死ぬほど笑ったのにまたこんな同じようなネタで笑ってしまった。悔しい、悔しすぎる。デカい声で再登場すれば面白いと思って! 面白いわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「……うむ」じゃないんだよな。虎視眈々とマスターのメカクレを妄想し、ウィッグを拵え、バレンタインのお返しなる文化を利用してまんまと妄想を現実にした男だからこそ出てくる「……うむ」じゃんそれは。計画犯。計画犯ですよこの男。やはりじゃないんだよ。ずっと狙っていたんだろうこの時を!

というか、この男ほんとうにメカクレなら何でもいいのか? 何でもいいんだった。まったくメカクレでない人間にも息をするように前髪伸ばさない? と唆してまわるのが生き甲斐みたいなところがある男だぞ、普段から好意的に想っている人間がメカクレになれば、なおかつ自分の手でメカクレにできたともなればそりゃ「……うむ」にもなろうて。ていうかさっき言い訳みたいに早口で捲し立てていたくせに、結局メカクレにしてくれればオールオッケー最高♪♪♪になっちゃうのかよ現金な海賊だな!

思い返せば「いざというときは私のこだわりを貫ける」とか言ってたけど何だよそれは。怖いよ。こだわりを貫くための手段はちゃんと選んでほしい。 

でもそういうところが好きなんだよなぁ……

 

f:id:hitoshiki210:20200213012744p:image
f:id:hitoshiki210:20200213012751p:image
f:id:hitoshiki210:20200213012719p:image

命を諦めるな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このままじゃ夢の令呪爆発オチまっしぐらだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな贅沢なオチ使っていいと思っているのか!? す、すごくない!? 今年実装したばかりの最低レアリティサーヴァントなのにこんな絶対に面白いオチ使っちゃっていいんですか? 贅沢すぎませんか? エッ……バーソロミュー・ロバーツってもしかしてめちゃくちゃ面白い男なのでは? 私は知っていたけれどこのままでは世間にも知れ渡ってしまいバーソロミュー・ロバーツがめちゃくちゃイベントシナリオに登場して人気が公式に認知されてしこたまグッズが出てしまうかもしれない。泣けてきた。人生楽しい。

令呪で吹っ飛ばされても後悔しないほどにマスターのメカクレが、見たかったのか………良かったね………そうだよね、何度でも言いますがメカクレ深度0の人間に対しても挨拶がわりに前髪伸ばさない? とか言ってる奴が自分のマスターのメカクレ見たくないわけがないよね。必死じゃん。必死で面白い。ここを逃したら次はない! と思ったんだろうね。実際メカクレ特異点が発生しない限り、マスターがメカクレになることはないもんね。キャラデザは決まっているからね。チャンスを逃さない、アレ、もしかしてすごく海賊らしいのでは? は〜ん、なるほどね(?)

 

f:id:hitoshiki210:20200213012935p:image
f:id:hitoshiki210:20200213012947p:image
f:id:hitoshiki210:20200213012954p:image
f:id:hitoshiki210:20200213013001p:image

やっぱり令呪爆発オチじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

感動のあまり泣いた。オタクは5億回泣く。

こんな夢のような展開が許されるのだろうか。夢にまで見た令呪爆発花火オチ…………………こんな鉄板すぎるオチを見事バレンタインイベントで恥じることなく掻っ攫っていったバーソロミューロバーツのことを忘れない。

花火バックに素敵な笑顔を浮かべるイケメンの画像、どう見ても遺影なのだがあまりにも面白すぎてずっと眺めていられる。ケータイのロック画面に設定しようかな♪ 推しの記念すべき令呪爆発オチ画像っつって♪ 推しが爆発して花火になることあります? 私はありました。バーソロミュー・ロバーツっていう推しなんですけど………この先のオタク人生で永遠に語り継いでいきたい。

 


おわり 

 

 

 

以下、意味のないまとめ

 


全編面白くて本気でビックリしてしまった。想像の5億倍面白いシナリオを用意されてしまったし、想像の5千億倍中の人の演技が素晴らしかった。大好きになっちゃうな♪

厄介解釈オタクを長年続けていると、公式と喧嘩することなんてザラにあるのだが(ライターが複数存在するソシャゲならば尚更)、バーソロミュー・ロバーツに関しては出てくる情報全てが想像の上をいくクオリティを発揮してきて怖い。何? 何でそんなに面白いの? 顔も良いし声も良いし性格はうん、良いか悪いかで言ったらあんまり良くないけど、オタクとしては最高に面白いよな。え〜すごいじゃん。新しい情報が増えれば増えるほど、公式の解像度が高い事実に感動を覚える。スゲ〜じゃん。公式のバーソロミュー・ロバーツは面白いな。完成度が高いな。公式、凄いのでは? 本当にありがとう。公式くん、ぜひ今後もバーソロミュー・ロバーツの面白いところを見せてきて欲しい。よろしくお願いします。

 

 

※バーソロミュー・ロバーツはフレポガチャですぐにでも排出されるので、是非皆さん仲良くしてあげてください。とても良い男ですよ。